https://miparuparu.hatenablog.com

きらめきの未来を目指して

長めのツイート

夢現な世界で、願いが光を纏った____

関ジュ夢の関西アイランドin京セラドーム大阪~おいでや!満足100%~

の備忘録です。(出すの遅いとか言わないでネ)

 

3日間3公演お疲れ様でした!!!!

たーーーのしかったあああああああああ!!!!

夢のような3日間でした。

夢のような時間と空間で、どうしようもないくらい大好きで大好きで仕方ない関西Jr.のみんなに会えました。

 

京セラドームで公演を行うことが発表されたのは、11月15日、なにわ男子初単独・初全国ツアーのパシフィコ横浜公演のMC。

その日は、グッズ参戦して会場の雰囲気味わって、生徒手帳だったり交換etcをして、公演には入らず、家路につきました。

ちょうど、最寄り駅に着いた頃、Twitter

「なにわ男子追加公演 大阪城ホール

「関ジュ京セラドームコンサート開催」

の文字が見えて。

何がなんだかわからなかったし、デマかな⁇って思いました。でも、MCで発表された!!って文字も見えたし…(・・;)

2020年のスタートも、城ホールであけおめコンサートかな〜!と思っていたので…(この時点でとっても贅沢な思い込みだなぁ笑)

なにわ男子単独で城ホとは…⁇

関ジュが京セラとは…⁇

本当だったらすごいな、現実だったらやばいな。そんなことを思いながら、駅で号泣してしまいました。

城ホのキャパと、京セラのキャパを調べて、

この会場を埋める力が、今の関ジュにはあるんだな、大人の皆さんにそう思ってもらえてるんだな、と思うと本当に嬉しかった( ; ; )

家に帰ってからも、Twitterでレポを見て、なんか現実っぽいなぁ、って思って。

11月16日にお知らせが届きました。

f:id:miparuparu:20200204185002j:image

「「現実だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」」

嬉しかった。すごく嬉しかった。

もうこの時点で幸せの絶頂にいたと言っても過言ではないです。

それから当落までは緊張の日々が続いて、
真面目に真摯に生きるぞ~って心掛けたりして。
運命の当落の日…
平日でしたが、もちろん仕事なんて手につかなくて。
当落は15時なのか、17時なのか、18時なのか、たまにある20時なのか!
前日寝る前から心拍数がどうかしていました(笑)
結果は、当選。
なんなら追加公演まで決まっていました。
嬉しかった。会えることが嬉しかった。
追加公演が出たことも嬉しかった。
もう席なんてどこでもよかった。
「京セラドームのステージに立つ、関西Jr.に会える」
その事実が嬉しかった。
また、日常を頑張るパワーが湧いてきて。

自分がこんなにも、関西Jr.を大好きなんだなぁと、改めて実感しました。

グッズ個数制限2個だろうなぁ、ちゃんと買えるかなぁ、売り切れるかなぁ、どんな服着て行こうかなぁ、どんな髪型で、どんなメイクをして行こうかなぁ、バッグは何を持っていこうかなぁ、うちわはどうしようかなぁ……考えることがたくさんで、すごく楽しかったな( ;  ; )

そんなこんなで、グッズが発表されて、プレ販での代行を友人にお願いして、2020年1月11日、私は大阪に向かいました。

有り難いことに、3公演すべて見届けることができて、どの公演でも、席について、だんだんと埋まっていく京セラドームの客席と、関西Jr.のために用意されたセットを見てめちゃくちゃ嬉しい気持ちでいっぱいでした。

初日、センターステージに建っているのは通天閣と何なんだろう…って考えているうちに、開演時間になりました。

ちっちゃい子*1が光る球を持って出てきて、「キャメロン!?西のキャメロン!?」と話しているうちに、見覚えのある子たちが旗を持って登場して。

センターステージからバックステージへ、光る球が飛ばされ、そこに登場したのは、Lilかんさいの5人!!!!!

まさかまさかの展開に、脳内はプチパニックに陥りましたが、“ドームでオリジナル曲を歌う”という夢を叶えた5人の姿を頑張って目に焼き付けました。

かわいかった………...........…何ですかあの衣装…まずおさがりじゃないし、羽生えてるし、キラキラだし............絶対白馬乗れるもん……乗れる人の服だよあれ…(…乗ってくれ、頼む、メリーゴーランドの白馬でもいい、乗ってください…)............お似合いでしたとっっっっっても。

歌ってる時も、歌い終わりも、5人のとにかく嬉しそうな笑顔がかわいくて、かっこよくて、あの姿はきっとずっと忘れないと思います。忘れません。

次は、Aぇ!groupの『Fire bird』

……好きですこの曲。

どこが、と聞かれると難しいけど、なんとなく口ずさんでしまうし、サビの振りは一緒に踊ります。大晴くんの表情が特に好き~~~~~~!!!!!! かっこいいです!!!!!!

そしてなにわ男子、『ダイヤモンドスマイル』モニターの演出と、上から降りてくる7人が見事に重なって、まさにダイヤモンドのようで、……かっ…こよ........................!!!!!!!

その中に、しかもセンターにいる大吾くんが、世界一かっこよかった。

今まで私が見てきたどの大吾くんよりも、史上最高にかっこよかった。

なんだか、嬉しくて、嬉しすぎて、この時点で私の感情はとっくにキャパオーバーでした(笑)

そのまま『なにわLuckyBoy!!』を歌って………“このステージで輝くよ”が最高なんですよもう……梅田芸術劇場からスタートして、だんだん“このステージ”が大きくなっていって…………先輩のバックではない、関西Jr.が、自分たちがメインの京セラドームコンサートで、こんなに早い段階で聴けるなんて思ってなかったから……これ以上輝いてしまったら、眩しくて見えなくなっちゃうよ............;;;って思ってしまうくらいキラッキラで............すごく、かっこよかった。

そこから、関西Jr.定番の群舞……!!

『Can't stop』かっっっこよかったああああ;;;;

2019のあけおめはお仕事で観に行けなかった+素顔4もまだ観れていなかったので、私としてはキャンストさん初めまして!!の感覚で、とにかくすっごい……!!!!すっごいね……!!!!!!!!って大感動。(笑)

何曲か披露した後に、シャッフルメドレー!

全組み合わせかわいかったし素晴らしかった……

『koi-wazurai』はもう……よかったですねあれは、キャーキャーの取り合い選抜(若手ver.)感。(大倉くん選抜かな?って感じらしい流石です)曲中にお魚兄弟*2したりね。最高でした。私得すぎる。可愛すぎてどこ見たらいいかわからなかった。お魚兄弟してる時、他の子が歌ってたタイミングだったけど、周りを無視して1人で沸きました。(笑)

j-island.net

 

『Real Face』もかっこよかった……神山くんの衣装を着てる拓哉くん……チェックが似合いすぎてて最高〜〜〜〜!!(神山くんって小さく見えてしまうだけで実は大きいんだな…って思いました)

正門くんと背中合わせるパートとかもう…!!正門くんの肩に!!頭預けちゃってますけど…!?どこでそんな魅せ方学んだの??って思ったし、かっこつけてるのが可愛すぎてめーーーーーちゃくちゃ好き( ;  ; )

 

そして『Brother 』!!!!!!

最高でした(;_;)メンバーも、組み合わせも、リアルbrother's 出してくるのも良きでした(笑)

Aぇ!groupとなにわ男子の兄組が歌ってるってとこがとても私は好きで。これから先も、お互い高め合いながら、大きくなっていくんだろうなぁ…ライバルだけど敵ではなくて、あくまでも仲間なんだろうなぁ…素敵な関係性です本当にヽ(;▽;)ノ

 

そしてLilかんさいコーナー!!!!!

スパロケ→プリンシパル→YOU,WANTED!の流れは最高でした……!!!!!

スパロケ楽しそうに歌って、プリンシパルでかわいいかわいい王子様になって…;;そんな彼らにYOU,WANTED!歌われてギャップが……やり手かよぉぉ軽率にやられたよぉぉぉ…(・・;)

(そろそろ紅く燃ゆる太陽*3とかまた歌ってくれないかなぁ!今なら前よりもっとカッコよく歌えそう…!!!!!)

 

その後みんなで歌った『バンバンッ!!』もとっても良かった(;_;)

センステに集まった関ジュは平和の象徴でした(余裕の鳩超え)

 

\\MC//

まずは初日、この日はリチャくんのお誕生日当日!(おめでとうございます!)

誕生日メールみんなからきた〜?って話で、大吾くん宛のメール1番は拓哉くん!!ここでお魚兄弟!!最高!!兄弟愛!!!!マメかよ!!!かわいい!!!2人並んで京セラの大画面に〜〜〜(;_;)天使でしたクリオネかと思った(エッ??)

2日目は……覚えてません…………なんの話してたっけ(´;ω;`)

オーラス〜〜〜!!

この日は絶対絶対、何かしら発表あるから緊張しかなかった………

まず、なにわから『アオハルツアー再追加公演決定!!!!!!!』(おめでとう!!!!!!!)

Aぇ!groupから、『ライブハウス公演(Zepp公演)決定!!!!!!』(オメデトウ!!!!!!)

Lilかんさいから、『初単独公演決定!!!!!』(おめでとう!!!!!)

…………他にもまだまだ、全部読み上げるのすら大変なくらいたくさんお知らせがあって…なにがなんだかわからなくて、ただただ泣くことしかできなかった(;_;)

再追加公演とか私史上初めて聞いた響きだし…初のツアーで再追加…こんなに長いスパンで回れるなんて幸せでしかなくて…何年先もずっと語り継ぎたいくらい幸せで…あ〜〜〜もう絶対入るもんね〜〜って心に誓ってました(チケットご用意してもらえませんでしたが…ギャン泣)……Aぇさんもライブハウス公演…バンドができる強みを最大限に活かせそうで強いし……なによりLilかんさいが、唯一単独公演がまだだったから…こんな夢の舞台で、念願の単独公演の報告ができて嬉しいだろうなって、私も本当に嬉しかった…!りとるちゃんは何を発表するんだろう…発表することあるかな…大丈夫かな…って少し不安だったから( ;  ; )あの場で、涙を流さず笑顔で元気に報告してくれた拓哉くんも、嬉しくて泣いちゃった斗亜くんも、5人の姿を見てウルッときてた大吾くんも、号泣する小島くんも(笑)空間丸ごとピースフルで、5人がとっっても愛されてることが伝わってきて幸せいっぱいだったなぁ(´;ω;`)

(そこから会見に入って、大倉くんに単独決まったと伝えられたとき、拓哉くん号泣だったとバラしてくれて風雅くんに大感謝でした。よかったね!本当におめでとう!!!!!)

会見もそれぞれ可愛くて書ききれないな(・・;)

 

ミニGO GO EXPOも楽しかったぁぁぁぁあああ(T . T)

まさか観れるなんて思ってなかったから…SMAPさんの曲歌うなにわ男子…!見えました。彼らは国民的アイドルになります…間違いない…王道アイドルなのに、距離が近い感じというか、今の時代に合ったアイドル像な感じがして、未来が楽しみで仕方ない……!!!!!!!

『Can't stop』の“Baby〜(yes!!) Baby〜(yes!!)"がバックのみんな含め個性豊かすぎてかわいかったです…!! 拓哉くんもはっちゃけてて安心した(誰?)

太陽がいっぱい』もよかったんだけど、『Dear Woman』サビ以外をこの時初めて聴きまして……いい曲すぎて引いた…(引くな)

この曲だけで一本リリースできそうなくらい私の中でめちゃくちゃ印象深い曲。

歌詞が、素敵じゃないですか…!

あまりに広い世界の中、愛しい人がこの国で生きてる奇跡

君がいること、とびきりの運命に心からありがとう

僕らが生きてる時代へ舞い降りた偶然に心からありがとう

君が君でいることがとても美しい忘れないでいて、いつまでも君こそ我が誇り

特に好きなとこの抜粋ですが……全部全部、オタクにぐさぐさ刺さりません?

この歌詞そっくりそのまま、なにわ男子や関ジュに捧げたいです。大吾くんと同じ国に生きてることも、こうして応援できていることも、なにもかも奇跡で、ある意味では運命の人だと思うから。(誰?)

 

関西コーナーは、個人的にLilかんさいの5人が、WESTさんとか歌ってる姿がツボです(笑)

グループの色とか雰囲気的に関西っぽさがなくてめちゃくちゃギャップ萌えです(笑)

『イッツマイソウル』はアオハルツアーで聴いてからすごく大好きで、歌ってくれて嬉しかった。『がむしゃら行進曲』も『前向きスクリーム』もみんなが楽しそうで観ていてとっても幸せでした( ;  ; )

『2faced』かっっっこよかったですね!!!!!!!言葉にするまでもない、以上!!(大声)

『Game of  Love』はやっぱり拓哉くんが優勝でした。高1なのに、16歳なのに、リムジンで女の子連れ去るのは強すぎる。

 

その後の挨拶、3日間ともLilかんさいからは拓哉くんが担当でした…。

初日、「Lilかんさいの西村拓哉です。」この声が聞こえてからはもう、涙が止まらなくて…良いこと言ってるんだろうなぁ…くらいしかわからなかったです…T^T(終わってからTwitterでみなさんのメモをたくさん読ませて頂きました。)

終演後、会場の外でオタクのみなさんが、ニシタク挨拶よかったね〜!って話をしている声が耳に入って、すごくすごく嬉しくて、褒めてくれる人全員と握手したくなった( ;  ; )

関西Jr.の、“家族感”を大事に思っていると言葉にして教えてくれて嬉しかった……他にも、色んなファンの気持ちを考えて言葉を選べるところ、感情を言葉に表すのがとっても上手なところ、誰にでもわかりやすくお話ができるところ、たくさん褒めたいです。3日間、全部内容を変えていて、大変だったと思います。私も毎日涙が溢れました。良い経験になってるといいなぁ…!!

 

 

そして『My Dreams』、何度聴いてもいい曲です。

この曲歌ってる時の大吾くんの表情がすごく好きなので、今回も双眼鏡で眺めてましたが、やっぱり好きでした。大好きでした。

この曲を聴くと、色んな思いを抱えながらアイドルで居続けてくれた彼らに、何度もありがとうを伝えたくなります…。

 

アンコール、おみはぴ・浪速一等賞・ロマンティックで上げてからの、大吾くんの挨拶。

関西Jr.全員とステージに立って、まるでみんなに守られてるようで、その真ん中にいる大吾くんは、前よりもかっこよさが増して見えました。

大吾くんは本当に…言葉選びのセンスが素晴らしい。真っ直ぐな言葉でお話ししてくれたことが嬉しかったです( ;  ; )

きっと、平野くん永瀬くんの名前を口に出すかどうか、ギリギリまで迷ったんだろうなと。あの間があったから、これは本心から言ってるんだろうなって感じました。

Kin Kanなにわ皇子 として奮闘していたあの当時から、彼らを応援していたので…大吾くんが言葉にしてくれたことが何よりも嬉しかった……それと同時に、2人の名前を出す勇気が持てるくらい、大吾くんは強くなったんだなぁと思いました。

約5年間、周りにたくさん支えられながら、センターに立ち続けた大吾くん。きっと辛いこともたくさんあったはずで、強がり続けてくれてただけかもしれないけど、確実にかっこよく、どんどん素敵なアイドルになって、センターが似合うようになって、その場所からたくさんの幸せをくれる大吾くん。大吾くんのことを、世界で一番幸せにしたいです。この京セラドーム公演が、その第一歩になってたらいいな…!

 

最後に新曲、『空言オーケストラ』

いい曲すぎて、私の足りない語彙力じゃ表現し難いのですが…関西Jr.が、今もアイドルで居てくれて、出逢わせてくれたこと、本当に幸せで…自分の不安な気持ちも世界も騙しながら、アイドルで居ることを選び続けてくれたこと、感謝してもしきれません。

今日も僕らは、嘘のような夢掲げて

理想と現実の交差点で

どんな音で裏切ろうか、始めようか

響き渡る交響曲

結局僕らは夢を追いかけた

そして僕らは未来を追い越した

勝手な解釈ですが…………大人の皆様の想像を、良い方に裏切って進もうとしているのかなぁ…最高にかっこいい…未来、追い越しちゃいますからね…これからもトップスピードで進化していくんだろうなぁ…関西Jr.の貪欲な姿勢、大好きです、愛おしい;;;

 

 

関西Jr.、本当に最高の集団です。最高の男達です。これからも関西箱推しで、夢を追いかけ続ける彼らをずっとずっと応援しようと心に誓いました💍

 

 

 

(やっと終わりました………書くのどんだけ時間かかってるの…)

 

 

f:id:miparuparu:20200215132548j:image

 

*1:20年組・千田藍生くん

*2:なにわ男子西畑大吾くんとLilかんさい西村拓哉くんのコンビ名

*3:NEWSの曲