https://miparuparu.hatenablog.com

きらめきの未来を目指して

長めのツイート

AmBitious初単独LIVE梅雨魂!!!備忘録!!

f:id:miparuparu:20220619182209j:image

AmBitious初単独LIVE梅雨魂2022〜Nice to meet you〜に行ってきました、、、、、感激しすぎて言葉がまとまらないので長めのツイートのつもりでブログを書き始めています、、、一生忘れたくないので、、、ぜって〜忘れねぇぞという気持ちも込めて✊🏻自分の記録も兼ねているので、ネタバレ有り、ファンサ話有りです!自衛お願いします!

正直当日大阪着いてからもぜんっぜん実感湧いてなくて、今日何しに来たんだっけ?状態だったんだけど(なんで?)梅田のムービングウォークのとこに飾られてるポスターと、そこに名前がしっかり書いてあるの見たらめっちゃくちゃ嬉しくて😭本当にユニット組んでる、、、、初単独って書いてある、、、って胸いっぱいになった😭松竹着いてポスターと写真撮って、あぁ、、、、すご、、、、、って思いながら入場済ませて、席ついたらもうね、セットにね、AmBitiousの名前がでっかく書いてあるの見えて、すげ〜!!!!!って子どもみたいな感想しか出てこなくなった😭(大感動案件すぎて心の中は大騒ぎだった)ペンラの準備してた時急に、このペンラをオレンジに光らせたら、陸ちゃんに、ここに貴方のオタクがいるわよ〜!!って伝わるんだなぁと思ったら嬉しくて死にそうだった(大袈裟)ちょっと待って、思い出して今泣いてます(滝涙)

やっと開演するよ〜!!

開演時間になってオープニングの映像流れてきて、大きくお顔と名前が映るの本当に嬉しくて😭松竹であの映像あるの強くない????最高だった。映像の後9人横並びで登場したAmBitious、最高にかっこよかったよね(泣)『AMBITIOUS JAPAN!』で登場するの、結成当時からブレてなくてかわいい。この時着てたメンカラ衣装、ずーーーっと着てて欲しいくらいかっこよかったしメンカラもらえたんだ〜!!って実感がより湧いてきて嬉しかった😭小柴陸さん、あの衣装似合いすぎてましたけど、ステフォ売る予定ありませんか?無限にほしい。買わせてくれ(懇願)というかさ、あのメンカラ衣装着てる姿見て思ったけど、みんな本当にメンカラが馴染んできたというか、それぞれにちゃんと似合ってて本当に素敵だった。なんかもう、ほんと、メンカラ衣装着てる間ずっと見惚れてしまってて曲の記憶ほぼない、、悔しい、、、、、、、メンバー紹介のダンス、映像とリンクしててすごかったなぁ、同じ音楽の繰り返しじゃなくて、ちゃんとキャラとメンカラに合わせた感じの演出・振付になってるのが、“単独コンサート”って感じして大好きだった。その後の『轟』よ(号泣)衝撃と喜びがデカすぎて一瞬言葉失った😭😭😭AmB Parkもとても良かったな〜!!!!ちゃんとストーリーがあってその中でいろんなジャンルの曲をセトリに組み込むの、流石に天才かと😭パラダイス銀河のあたりから着てた衣装かわいかった!!!ベレー帽被るから髪を耳にかけてきた陸ちゃんが可愛くて😭(耳掛けに弱すぎるオタク)その後のIDOLコーナーの浦くんとリオンくん、あまりにもキラキラで素敵だった(泣)アイドルだぁ!!!!優勝!!!!ってめちゃめちゃ湧いちゃった(笑)DANCEコーナーで出てきたいちれおも、あんなにかわいい顔してるのにダンスがお上手で!!!素人だからあんまりよくわからないけどなんかすごく上手!!!って思った!!!一太くん汗びっしょりで、水分補給してね🥺って気持ちに🥺(親なの?)真弓くんの『LOVE&KING』もよかったな〜〜〜〜真弓くん楽しそうすぎて(笑)本当に好きなんだなぁって微笑ましかった☺️この曲でキャップ被ってバックダンサーしてる陸ちゃんを見て、やっぱバックしててもかっこいいよなぁって再認識(泣)バックでも1列目でも魅力をちゃんと出せるとこ大好き😭あとあの時のシンプルな感じの衣装もちゃんと似合っちゃう陸ちゃん、スタイルいいのバレバレで最高だった✊🏻楽ちゃんの歌う『らいおんハート』も素敵だった〜!!!!!やっぱ楽ちゃんは歌声が素敵よね!!大好き!!!あとは『め』よ、、、、、好きだった、、、悔しい、あぁいうの好きなんだよ、、、、、、岡ちゃんたろちゃんより年下なのをいいことにちゃっかり末っ子顔するのやめて欲しい、好きすぎるから。しらばっくれ方もかわいかった、なんだあれ、可愛すぎる、、、、、(思い出して悶え中)『ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜』も良かったな〜!!!!!!!途中からWESTの振り付けとは変わった振りで踊ってたのが新鮮だった!!上ミノ役の陸ちゃん、たくさんお代わりされて大変そうだったけど、色んな意味で美味しかったね☺️『Be COOL』はもうイントロで(泣)好きなのよ(泣)前半戦ラストの『関西アイランド』、煽りを陸ちゃんがしてるのも感激だったし、何より初めてレスもらえて😭😭びっくりしすぎて連れに、今の私だよね!?って確認して視線を陸ちゃんに戻したらまだニコニコ頷きながら指差して手振ってくれてて泣いた(滝涙)むりだった(泣)あの時はシンプルにレスもらえて嬉しかったけど、今はちゃんと陸ちゃんを応援してるんだよ!って伝わったんだなぁって思えて嬉しい😭大好き😭MCも最高だったなぁ、、レポなるべく見ずに行ったから知らなかったんだけど、いつも浦くんが回してたのかな?思ったよりお上手でびっくりした!!大吾くんに憧れてるからなのか、若干大吾くんの回し方と似てて可愛かったな☺️陸ちゃんが急に、「メンバーの中で個人的に誰と仲良いか指差しあお🥺」って言い出してめちゃめちゃかわいかった(泣)れおくんと相思相愛になれる自信満々で提案したんだろうな☺️余裕で振られてて撃沈してたの可愛すぎた〜!!!!!!!!「一緒に寝ながらドラマ見たやぁん😭」ってしばらく引き摺ってたのもかわいいし、岡ちゃんに「れおは諦めや」って言われてるの笑っちゃった(笑)真弓くんと一太が選んでくれた理由もかわいすぎてさ〜〜〜〜甘えたさんなのに先輩役頑張ろうとしてる陸ちゃん愛おしすぎるのよ。お願いだから一生そのままでいて、、、、大好き、、、、(涙)

まだ前半戦だけどついてこれてる?そろそろ後半戦行きます(案の定長い)

梅雨メドレー!『雨だって』はい!天才で〜〜す!!!天才松竹に現る〜!!!!!きゃわきゃわすぎる〜〜〜〜〜〜サイコ〜〜〜〜〜〜〜!!!!個人的にめちゃめちゃ懐かしすぎて心の中で大騒ぎしてた曲です、はぁ〜〜〜〜〜!!最高(まじでそれしか言えん)その後の『欲望のレイン』ね!!!!!はい、言わずもがな最高で〜〜〜す!!!!!!緩急って言うの、、?グループの中で二手に分かれてここまで雰囲気の違う曲をパフォーマンスできるの、グループとして強すぎるんじゃない???って本気で思った。あとね、陸ちゃんがね、ソロパあってね😭(あるだろ)なんだろ〜これといって思入れがあるとかではないと思うんだけど、うわっ欲レ歌ってるぅぅぅって泣きそうになった、、色んなジャニーズの人たちが歌ってる曲だから、それ歌えるの嬉しいよな〜〜本当に😭でさ!『アメノチハレ』よ、、、、WEST掛け持ちだから嬉しかったみたいなとこもあるんだけど、一瞬ね、陸が小瀧くんとダブって見えた瞬間があって(涙)うおおお俺の好きな路線(優勝!)って思い直したというか、もう抜けられないんだなぁって実感してしまったよね(最高)あとは歌詞と陸ちゃんの今までのジャニーズ生活を重ねて勝手に激重感情沸騰させてた。前日にさ、「デビューしたい!」って言ってる日誌読んでさ、“何回だって何万回だって声に出せばいい”はさ、泣くに決まってるじゃんね?(圧)“そのままでもっともっと輝くから”って本当にそれな(滝涙)って思ったらもうね、泣かないわけないです(重いです)『D.D.』からのダンスメドレー(=心臓破りメドレーby岡ちゃん)もよかったなぁぁぁぁ、、いちれおはもちろんそうなんだけど、やっぱみんな経験値あるからダンス上手なのよね!素晴らしい、、、ほんっとかっこよかった、、、、陸ちゃんって感じのダンス(伝われ)をたくさん見れて嬉しかった(泣)バックじゃないからよく見えて本当嬉しい(泣)その後の『象』さ!あれも最高だったというか、なんというか、'18年のあけおめのときはベース弾いてたなぁとか思い出して、またベース弾いてるとこ見たいなぁって改めて思った😭今回は歌って踊ってたけど、それはそれで感動😭“10年後またここで会おうよ その時は今よりずっと笑っていよう”って、もうすぐ入所10周年迎えることを考えるとグサグサ刺さったし、10年経ってようやく最前列だ〜!!!!って改めてめっちゃくちゃ嬉しくなった!!!!し!!今からまた10年後も、陸ちゃんが今よりもっと幸せになれてたらいいなぁって、それがジャニーズとしての幸せだったら、それ以上に嬉しいことないなぁって思ってたらもう涙とまらんよねぇ(爆泣)てことでその次の『日本よいとこ摩訶不思議』はまじで記憶ないですカムバック俺の記憶、、、、、、でもさ、その後『BIG GAME』だよ???記憶残すなんて無理に決まってるよね☆ 冒頭の“行くぞ!”が陸ちゃんパートだったの、本当やられた、、、、、、、、あそこ聴いて客席で撃沈してました私、、、、、、ほんと、、、、いや、、あそこってなんか、、特別じゃん、、?あそこって本当、メインというかさ、目立つポジションの人がやってきてたじゃん、、?そこを陸ちゃんに任せてもらえるんだぁって思ったらなんかもう本当にダメだった、、、(求:語彙力)でさ、『Esper』よ(優勝)ずーーーーーっと聴きたかったこの曲を、アンビちゃんがやってくれて嬉しかった😭ここで片手ハートにチャレンジしてたら陸ちゃん気づいてくれて(泣)わざわざマイク持ち替えて一緒に作ってくれた(泣)君は天才か?(泣)お姉さんズブズブですわもう(※元々ズブズブ)

やっと挨拶まできたよ〜!

前述した通りレポほぼ見てないから挨拶がガチャなの知らなかったんだけど無事陸ちゃん引けた!歓喜!!陸ちゃんが1人で出てきて最前列でスポットライト浴びてる姿だけでもう涙止まらなかったので、何言ってたかの記憶はみなさんのレポを拝読して思い出しました、、、なんかさ、、、何度も楽しい楽しいって言ってくれて、嬉しかったし、いつのまにか陸ちゃんに家族認定もらってて笑ったし(幸せ)、一緒に頑張りましょう!って言ってくれて、一緒に頑張らせてくれるの嬉しい(爆泣)って思いました、、、、、この(公演にくる)ためにお仕事頑張ってくれたり、、ってこちら側の事情まで理解した上でアイドルしてくれてるんだなって思うと、君はスーパーアイドルじゃ〜〜〜い!!!って心の中でオレンジペンラぶんぶん振り回してた(泣)それに応えられるように頑張ります!って言ってくれて嬉しかったよ〜〜〜〜!!!もう充分幸せもらってるけどね!!!ありがとね!!!!大好きだよ!!!!!(涙)慣れないながら一生懸命言葉を選んで挨拶してくれる陸ちゃんが世界一大好き😭ありがとう😭大好きだよ😭その流れで「最後の曲です。聴いてください。」って曲振りする姿も見られてもう大満足(泣)最後に選んだのが『See you again』ってやばくない?(滝涙)もう言葉にならないのよ、、、、大好き、、、、思い出して涙止まらない、、、、最後の曲で、後ろのひな壇みたいなステージじゃなくて、最前列に立っているのも、ちゃんと歌割りもらえて、一番明るい光のスポットライトを浴びて歌ってるのも、全部全部夢のようで、大好き以外の感情失った(爆泣)アンコも楽しかった〜〜!!!!!!!やっぱ関ジュは『バンバンッ』だよね!!!あの曲も、後ろで煽るだけじゃなくてマイク持って歌ってる姿が夢のようで(号泣)最後のラップ(?)的なパート貰ってるのも最高すぎてガッツポーズ案件でした本当に😭最後に、真弓くんが「We areって言ったら心の中でAmBitiousって言ってください!!」って言ったあと、「かっこええなぁこれ誰が考えたんやっけ?あ、俺か☺️」って1人で大満足してた陸ちゃん最強に愛おしかった☺️たしかにかっこいいよね🫰🏻(激甘)「「「「「「「「「We are AmBitious」」」」」」」」」って叫ぶアンビちゃん全員かっこよかったなぁ😭嬉しかった〜〜〜〜〜😭一緒に呼んであげたかったな〜〜〜早く声出せる状況になってほしい😭最後の最後まで夢のような景色を見せてくれて最高に幸せだった!!!!ありがとうAmBitious!!!おめでとう陸ちゃん!!!!

本編おわった〜〜〜〜長かった〜〜〜〜!(笑)

拓哉くんの日誌見る限り、浦くんと陸ちゃんでセトリ考えたっぽい感じなのかな〜〜?そうなるとさ、もしかして懐かしい曲がセトリ入りしてるの、陸ちゃんが入所当時に最前列に立ってた先輩達が歌ってた憧れの曲たちだったのかなって思うと、嬉しくて嬉しくて堪らないよね(泣)やっとできるようになったんだなって思ったら嬉しいし、そこに立ち会えたことも本当に嬉しい(泣)どの曲か覚えてないんだけど、アクロもみんな上手くなってるし、陸ちゃんのバク転😭チラッと見えた腹筋がいい具合に筋入ってて沸いた😭ちょろい😭かわいい赤ちゃんだったのにいつの間にかっこいい男の子になられて😭😭😭あと、陸ちゃんって多分今まで2時間出ずっぱりってほぼなかったと思うんだけど、公演が後半になるにつれて汗でびしょびしょになっていく陸ちゃんが、もう、愛おしすぎて😭😭😭😭😭😭😭大好きだった😭😭😭😭嬉しかった😭😭😭😭😭😭なんかもうさ〜〜〜〜陸ちゃんはゆる推しのつもりで生きていたからさ〜〜〜自分がどれだけ陸ちゃんのこと好きなのか思い知らされたよね〜〜〜〜自覚してる以上にめっちゃめちゃ好きだった🫰🏻どうしよ🫰🏻(笑)本当、大好きなのよ、さらに、大好きになっちゃったのよ、、、しかもアンビちゃん全員、いつのまにか誰を見ても「かわいい♡」って口をついて出ちゃうくらい好きになっちゃってるのよ、沼怖い(楽しい)グループっぽくなってきたしね!本当に!すごいよアンビちゃん!(褒めて伸ばすタイプ)もっと色んなとこで活躍してる姿見たいなぁ(泣)アンビちゃん大好きだよ〜〜〜〜(爆泣)ひとつひとつ夢叶えていこうね(泣)最高のコンサートをありがとう!初単独コンサート、見届けられてとっても幸せでした!!!!!!特別なあの景色、一生忘れない!!!ありがとう!!!!また会える日までがんばるよ〜!!!陸ちゃん大好きだよ〜〜!!!!!!!!

 

〜完〜