https://miparuparu.hatenablog.com

きらめきの未来を目指して

長めのツイート

一生に一度の魔法特別な日𖤐˒˒*

f:id:miparuparu:20230418231051j:image

拓哉くん20歳のお誕生日おめでとう!

まだまだ子どもだと思ってたのにもう20歳か〜…本当にあっという間ですね……15歳の拓哉くんに出逢って、いつかくる20歳という人生の節目のタイミングをお祝いできたらいいなぁと願っていた夢が叶いました🍻そんな、拓哉くんがまた一つ大人に近づく特別な日!ということで今の拓哉くんの素敵だと思うところ10選を書き記します✏︎

 

・“ジャニーズ”を大切にしてくれるところ

“ジャニーズが天職だと思ってる”ってファンに伝えてくれる拓哉くんが世界一好き。ただのアイドルじゃなく、“ジャニーズ”に拘ってくれるところが好き。私自身のジャニーズアイドルを好きな理由とも重なる部分があるけど、他の事務所に比べたらきっと、暗黙のルール的なものが多いであろうジャニーズのアイドルにしか出せない 煌めき のようなものが絶対にあると思ってて。学生の頃よく言われた、「学校のルールは生徒を守る為にある」ってやつ。そのルールの中で少しでも楽しく学校生活を送ろうと工夫する過程で生まれるのが青春の煌めきで、ジャニーズアイドルにも共通する部分があると思う。やっと20歳を迎えた拓哉くんが知らない職業がこの世にはまだまだたくさんある筈なのに、ジャニーズアイドルでいることに誇りを持ってくれている拓哉くんを一生大切にしたいなぁ💭

 

・お顔

f:id:miparuparu:20210413194056j:image

ルッキズムの時代にビジュアルの話で申し訳ないけど言わせてほしい……ちょうどよく幅の広い二重幅、目の横幅、涙袋、凛々しい眉、かわいいお口、縦幅短めな骨格、白い肌!全部のバランスが最強!!どこかが少しでもズレてたら崩れてしまいそうな最強比率で形成されたお顔がなんてったって素晴らしい。特に、お顔に対して目の横幅が広め+量が多いまつげで目元が濃く見えるお陰で最高レベルのかわいさを誇ってると思う(泣)この子にうるうるな目で見つめられたらどうにもできない……完敗………

正面もいいけど横顔も素敵だから見て〜〜美しすぎる

f:id:miparuparu:20210413194257j:image

 

・声

元々の甘めな声にちょっと惜しい滑舌も相まってとんでもなくかわいい5歳児ボイス、ラジオで聞かせてくれるキャラメルボイス、ラップを歌う時の低めな歌声に、バラードを歌う時の甘いけど力強くて芯の通った歌声。どれも素敵で、聴いていると耳も脳も幸せになる。舞台中の怒鳴り声も泣きながら話す声も、等身大の男の子として喋る楽しそうな声も、全部全部大好きです。愛おしい…

 

・ダンス

最近メキメキ上達してるダンスも素敵!拓哉くんの大好きな大橋くんのダンスに似てきたような気もするから、きっとよく研究してるんだろうなぁ。前よりも動きが大きくなって、勢いもついたように見えるし、勢いありすぎて1人だけターン回りすぎてる気がするけどそこも含めて大好き!明るい曲で楽しそうに踊る拓哉くんも、かっこいい曲でバチバチにキメてる拓哉くんもどっちも大好き!

 

・ちゃんとしてるところ

目上の人に挨拶する時は帽子を外すとか、そういう基本的なこともそうだし、みんなの誕生日をメモして当日すぐにおめでとうメールを送るようなところとか、家族への感謝の気持ちをちゃんと言葉にできるところも大好き。あとは個人的に、早食いチャレンジなのにタイマースタートしてから「いただきます」ってする姿が律儀で大好き。挨拶は幾つになっても大事だよね。

f:id:miparuparu:20210413195728j:image

 

 

・性格まで男前なところ

f:id:miparuparu:20210416183730j:image

長男気質が出てしまうのか、雑誌やTVでもちょいちょい耳にする拓哉くんの優しいエピたちには毎度毎度やられちゃうし、感心してしまう……Lilチューブで斗亜ちゃんが教えてくれたエピもすごいなぁと思うし、現場に来る時迷子になった子を迎えに行くとこも、優しさと行動力に溢れてて好きだなぁ(涙)

 

・イジられまくるところ

最年長なのにメンバーにイジられがちなとこがかわいい…これも拓哉くんの優しさ故なのかなぁ、すごく良い。風雅くんはともかく、16年組3人との壁がなくなった証拠だと思うから本当に嬉しい ;  ; 拓哉くんが嫌じゃなければこれからもメンバーにいじられる最年長拓哉くんの構図を眺めてたいなぁ。 

 

・“リトかん”が大好きなところ

自分で りとかんちゃん って呼ぶあたりから可愛い伝説はスタートを切ってるんだけど、常にLilかんさいのことを考えてお仕事に取り組む拓哉くんが大好き。オフの時間でも、少クラ見ながらリトかんで歌うなら〜って歌割を考えてみたり、沢山の先輩方の曲を聞いて、コンサートのセトリを考えたり、グループの為に色んなことに一生懸命になれるところが素敵!

 

・拓哉くんの目指すアイドル像

“怪我や病気は治せないけど、心だけは救えるはずだから”そんなことを考えながらアイドルしてくれてるだけで救われる心がこの世にはたくさんあるんだろうと思う。それを“心のお医者さん”って表現する拓哉くんが愛おしい(泣)なるべく距離は近く、でも一定のラインは飛び越えない絶妙な距離感を保ってくれて、まさしく“手が届きそうで届かない存在”を体現している拓哉くんが大好き〜!毎回毎回最高を更新したい!って志を高く持ってコンサートに臨んでくれるところも、その公演だけに来た人に失礼だからって自分の中での1番の公演を決められないところも大好き。色んなところに配慮して、ファンをひとつの集合体じゃなく、個人個人の集まりとして見てくれてるような気がして、勘違いだとしても、必要とされてるのかなぁって思えることが嬉しい(泣)

 

・ファンを大切にしてくれるところ

上のアイドル像とも重なってくる部分はあるけど、“大好き” “ありがとう”ってたくさん言葉にしてくれて、小さいことでも大きなことでも、ファンが喜ぶことを1番に考えて動いてくれる拓哉くんが大好き。自分たちがより良く見えることよりも、大変でもファンが喜ぶ方を選ぶってなかなかできないことだと思うし、ファンを軸に考えてくれてることが伝わってくる演出や言葉が多くて本当にすごい。“ファンサしてる時間はその子が一番かわいいと思ってる” “ファンサの時間だけは一対一の空間にしたい”ってその時間を特別扱いしてくれるところも好き。毎月甘々なブログを届けてくれたり、色んなところで“ファンのみんなが大切“って言葉にしてくれてありがとう。Jr.大賞も、“時間と労力を費やしてくれることがうれしい”って、言ってくれる拓哉くんだから、今まで以上に大好きになったし、拓哉くんを応援しててよかったって思えたよ。こんな素敵なアイドルを応援できる人生、どう考えても最高だなぁって、心の底から思えます。この先もずーーっと、拓哉くんのファンでいたいなぁ。

 

ということで拓哉くんの素敵なところ10選!この数では書ききれないくらい素敵なところがたくさんある拓哉くんに、幸せなことばかりが訪れますように!今日までアイドルでいてくれてありがとう。ファンでいさせてくれてありがとう。拓哉くんのファンでいられて、拓哉くんに出逢えて本当に幸せです。いつだって、拓哉くんは私の一番星だから、これからもキラキラ輝く姿をずっと見届けさせてください。素敵な景色、たくさん見にいこうね!ジャニーズとして全力で駆け抜けてくれた10代の拓哉くんを応援できて幸せでした!20代の拓哉くんがどんな姿を見せてくれるのか今から楽しみ〜♡いつも拓哉くんからもらっているたくさんの愛情に、ほんの少しでもお返しできるように全力で応援させてください。ずっとずっと大好きだよ!拓哉くんの夢が全部叶いますように!