https://miparuparu.hatenablog.com

きらめきの未来を目指して

長めのツイート

春に会えるAmBitiousと🌸🍡

 

f:id:miparuparu:20230308204237j:image

Spring paradise 松竹座8公演お疲れさまでした🌸

備忘録として書き残します〜♪

\よーいやさー!/

一曲目の『Reach for the sky』、幕にシルエットが映る演出最高にカッコよくて😭これから登場するんだってワクワクドキドキ感が増す感じして天才かと思った〜!!メンカラ衣装を身に纏って、オリジナル曲を歌ってスタートする単独公演とかオタクの夢か幻想かと思っちゃうくらい最高のスタートで感激😭一曲目から大号泣かましてしまった😭

『Big shot』『前向きスクリーム』『関西アイランド』の3曲も全部楽しそうで、初手から客席のボルテージ上げるの上手すぎるよ〜(滝涙)陸ちゃんのイントロの煽りはまだ慣れてないのかふにゃっとしてたけどそれはそれで可愛くて👍🏻煽りまで優しさ滲み出ちゃってた感じが陸ちゃんらしくて愛おしかった🫶🏻

スプパラ新曲の『Spring paradise』(タイトル曖昧だけどアンビちゃんがこれで言ってた気がするのでこれでいきます…)の “100年先の未来さえ君と駆け抜けたい” って歌詞が初めて聞いた時から大っっっ好きで、何回聞いてもここで泣きかけてた(泣)何年先だってずっと一緒に走らせて欲しいのはこちらも同じ気持ちですし(泣)冷たく長い冬に凍えても春は芽吹いてきっと蕾は咲くから” ここの歌詞聴きながら岡陸楽ちゃんの姿眺めてたら涙腺が決壊してしまったんですが、今までが冬だったとは言わないけど、今蕾が咲いているタイミングだってことは間違いないと思うから、本当に、本当によくがんばったなと改めて感じて😭この子たちを応援できて幸せって本気で思えた😭 “ding dong ding dong yeah〜” のとこでピースする陸ちゃんも可愛かった✌🏻(ピース大好きオタク)“始まりを告げる希望の鐘” のとこの歌い方も優しくてニコニコしちゃった!前向きな明るい歌詞が本当によく似合う〜!!ピンク系の綺麗めな衣装も似合ってたな〜!ふわふわの布を使った演出も、ステージがより華やかになって素敵だった!!『花唄』はちょっと記憶がないので割愛しますスプパラ感激しすぎたのかもしれない。

さくらガール』はもう、、、、もう、、、無理でした(だよね★)桜吹雪が舞ってる中で歌う演出すっごく綺麗だった(泣)散りゆくから綺麗なんだってさそんなこと知らない僕になにができたって言うのさ” を楽陸で割ってたのも無理だった、、、ここのパートは陸ちゃんの声で聴きたかったから本当、、夢が叶いました、、、歌割決めた方、名乗り出てくれたら謝礼をお振込します。歌だけじゃなくて表情管理もちゃんとできてて、目に入るもの全部美しかった……

コントコーナーの「夢野望カフェ」は、たろりくが考えたとのことで!バラバラの個性を生かして、お互いに足りないものを補い合いながら夢を叶えるって素敵なストーリーで、アンビちゃんが目指す姿がこれなのかな〜って思ったらコントなのに泣きそうでした(涙腺ガバガバ女)全員が全てにおいて百点満点取るのは難しいかもしれないけど、良いところは伸ばして足りない所は他の誰かが補って、みんなで百点満点取れるなら、その方が最終的には強いよな〜って思うから、アンビちゃんの目指す姿がこれなんだとしたら解釈の一致〜!!ってグータッチしたい👊🏻 この流れでユニットコーナーが始まるのも感心しちゃったなぁ😭 りくりくとのキッス〜帰り道のラブソング〜』最高すぎない??陸ちゃんにパーカー着せるの罪だし、バルコニーで歌わせるのも罪だし、なにより選曲が罪(結局)歌ってる時の優しい表情が素敵すぎて一生見惚れることしかできなかったし、柔らかい優しい歌声も聴き惚れちゃった……歌い終わりにりくりくと2人で手振り合ってたりしたのも可愛かったなぁ……あのバルコから降りるハシゴが怖くてリハの時は絶叫してるってバラされてた陸ちゃん…高い所怖いのに立派に歌い上げられて偉かった😭👍🏻最後のたろちゃんの『夢のHollywood』でスーツ着て出てきた時は叫びそうだったけど、グレーの3Pスーツ本当に似合ってた〜〜〜スーツはあかんよかっこよすぎるから〜!着せる時は事前にご一報くれ、気持ち作っていくから(おつかれ)UME強引オン』で、“夢は強引に叶えるものだよね〜!”に繋ぐのも天っっ才かと…!!!強引なくらいが丁度いいよね🫰🏻🫰🏻コントコーナー、たくさんたくさん考えて作ったんだろうな〜!コントもアンビの強みだと思ってるって陸ちゃんも話してたから、これからも大切に伸ばしていって欲しい!

AMBITIOUS JAPAN』で電車みたいな振りの時に一太に髪ぐしゃぐしゃにされる陸ちゃんかわいかった〜!ちゃんとセットした公演はぐしゃぐしゃにされる前に後ろ向いて威圧してたのおもろかった……せっかくセットしたんだもんね🥺笑 この曲は何回見てもかっこよくてだいすき、、、オリ曲じゃないけどオリ曲くらい思入れあるの不思議、、、笑

MCもほんっっと面白かった〜あけおめでの初めてのリフターが怖かったってお話も、感想気になってたから聞けて嬉しかったな〜😌陸ちゃんの長渕剛さんライブはぜひ聴きたいからどこかでチャンスあるといいな!その時もタンクトップでお願いします👈🏻 毎度毎度お着替え後にダッシュで戻ってくる楽ちゃんといや急がんでええって!って笑いながら言う陸ちゃんガーーーーーーーー好きです。楽しそうやからはよいきたい!な楽ちゃんも9人揃ってない状態でスタートしないから焦んなって!な優しい陸ちゃんも可愛くて可愛くて仕方なかった〜🫶🏻

MC明けのDrift!』の曲振りで、“僕が振り付けをしました!”ってニコニコ嬉しそうに話す一太も抱きしめた😭オリジナルの振りで印象的なハンドル回す動きは残しつつ他は一太のセンスが詰まった素敵な振付👍🏻オリジナルも大事にしてくれてるんだなって伝わってきて嬉しかったな(泣)“片道一車線 ギリギリのオフロード” の陸ちゃんの歌い方が超好きだった🫰🏻この曲から着てた青衣装もスタイル良いのもろバレな感じでめちゃくちゃ似合っててかっこよかった〜(涙)好き〜(涙)

『君の罠だけ幻でも構わない』はオリジナルの振りだったから、センターに重岡くんの幻が見えそうだった😭関西Jr.の先輩たちが歌ってた曲もちゃんと歌い継いでくれるの嬉しいし、岡陸楽ちゃんが小さい時に見ていたであろう7WESTの曲をメインで歌うようになってるの、あの時代のどの曲でもそうだけどいちいち感動してしまう(滝涙)

陸ちゃんの場内アナウンスから始まるキャンビシャスコーナーも最高😭💖久しぶりに会った陸子がアイドルになっててびっくりしちゃった👈🏻WESTVで会った時もソロコンで会った時もパンピだったのに👈🏻 “魚の食べ方が綺麗!” でお魚ぬいアピールしてた陸子がキャンジャニ様の(自称)妹分アイドルになってるのすごい夢ある🥹(笑) アイドル陸子が想像以上の可愛さで、一目で永遠に推し続けるって決めた👍🏻推し武道を見てから、心にえりぴよ様を飼っているオタクなので、CD積んで陸子の時間買い占めたくなったし、接触で「今日も宇宙一かわいいね♡」って伝え続けたくなった、、、、、、陸子じゃなくても陸ちゃんは宇宙一かわいいけど(はい)Candy my love』“強く生きる勇気ください”の振付、顔の角度も表情もばっちりキメてきてて大っっっすきだった😭Aメロ中に岡子にちょっかい出すお茶目なとこも、楽子に当たり強いとこもかわいいし、入った回は違ったけど、レポで見た「この中でいっちばん可愛い陸子です♡」の自己紹介も最高すぎてガッツポーズした😭間違いなくいっっっちばん可愛いよ😭陸子が法だし陸子が正義✊🏻(異論は認めます)アカンLOVE〜純情愛やで〜』の時も踊る時に肘を内側に向けてちゃんと女の子の動きしてたの感動した〜!!!!どこで覚えたそんな動き方😌フリーダンスで足蹴り上げるサービスタイムだけやめような〜!自分を安売りしないで、超価値あるから(←大人として最悪な感想)

キャンビシャス→Dance inter→心臓破りメドレーに行くときのかわいいとかっこいいの切り替えが天才で、やばい、男だ………ってなったしこの流れの所為でより心臓破りメドレーのヤバさが際立ったよね(最高)Dance inter で赤衣装を着て松竹座のセンターに立つ陸ちゃんがカッコ良すぎて、自覚はないけど多分声漏れてた………

『W trouble』『NEW ERA』『volcano』『BIG GAME』の心臓破りメドレーは無事召されたよね〜〜〜さっきまであんなに可愛かったのに馬鹿みたいにかっこよくてさ〜〜〜〜 “心臓破り”ってパフォーマンスしてる彼らが主語だと思うけど、オタクの心臓も破れそうになるよね〜〜〜あまりにもかっこいいもん。汗まで美し〜〜〜〜最高(着眼点)

ここに』も選曲が😭神😭楽ちゃんのソロパ前にがくーーー!って叫ぶ陸ちゃんの楽しそうな顔も、“きっとずっとたどり着くまで” で肩組む岡陸楽ちゃんも(滝涙)本当によくここまで😭ありがとうの気持ちでいっぱいに😭 “散り散りになりそうな思い出を掻き集めて 何の足しにもならないけれど いつだって信じてる 光り輝き照らせ ここにいる” 本当 本当 夢じゃなくて終わらない旅を続けよう難しい事は後にして始まるんじゃない始めるんだぜ!”  ここの歌詞聴いて、今までの岡陸楽ちゃんの記憶が走馬灯のように脳内に駆け巡って涙止まらなかった😭これまでずっと、自分たちのできる限りのことを主体的に全力で続けてきてくれた3人がとっても良い顔で歌ってて、一生応援しようって改めて心に決めた😭

陸ちゃんが挨拶で言ってた、ダンスで魅せるのがAmBitiousの魅せ方だと思うから、心臓破りメドレーは続けていきたい」って言葉も、「AmBitiousには色んな強みがあって、他のグループにはないような物を何か絶対持ってるって自分たちで信じて皆さんの前に立っている」って言葉も、すっごく頼もしくて、陸ちゃんが自信を持ってアイドルに打ち込める環境にいることが伝わってきて嬉しかった(涙)いつもいつも、“見ていてください!”“圧倒させます!”“受け取ってください!”って言ってくれる陸ちゃんが大好き!そうやって言える人だから、こっちができることはなんでもしたいって思えるんだよ〜(泣)陸ちゃんから発せられる言葉の節々に前向きな感情が見て取れて、こっちまで前向きな気持ちにさせちゃうのが陸ちゃんのすごいところ!私が入った日ではないけど、レポで見た「みなさんは僕の太陽です!」の言葉も、そっくりそのまま陸ちゃんにお返ししたい…!太陽みたいな陸ちゃんにそんなこと言ってもらえるなんて思わなかった…!その言葉に見合ったオタクでありたいなぁ。少しだけ声出し解禁してからは初めてだった単独の公演、ファンの声を聞けて「うわっこんなコンサートって素敵なものなんだな」って改めて実感したみたいでそれも嬉しかった😭陸ちゃんが嬉しいなら私も嬉しい😭陸ちゃんはやっぱりスーパーアイドルだね😭🧡 オレンジの光に囲まれながら一生懸命挨拶をする陸ちゃん素敵だった😭これからも挨拶する姿、たくさん見届けられますように!

本編最後にまた『Reach for the sky』を聴けたのも嬉しかった〜!「この曲は、ずっとずっと大切に歌っていきたいと思っています」って陸ちゃんから聞けて嬉しかった😭 1度目とは違って2度目は赤衣装なのも👍🏻ジャニーズの赤衣装って勝負服ってよく言うし、みんなよく似合ってるしかっこいいし👍🏻何度聴いても良曲すぎて、これが初めてのオリジナル曲だと思うと幸せだな〜〜いつか絶対音源化してほしい!!音源!!!

アンコの『T.W.L』も楽しそうでこっちまで楽しくなった🎶前髪くくって出てきた陸ちゃんかわいすぎたな〜🧡かっこかわいいお顔がよく見えて有り難かった😌

かっこいいもかわいいも面白いも持ち合わせてるアンビちゃん9人最高だった😭👍🏻念願のオリジナル曲ももちろん、当たり前に陸ちゃんの歌声が聴けたり、MCや挨拶で色んなお話聞かせてくれたり、改めてユニット組んで出来ることが増えたことを実感して嬉しかった(泣)夢祭でフェイク成功させた辺りから前より歌に自信持てるようになったのか、伸び伸びと楽しそうに歌ってたのもすごく良かったな〜声に自信が漲ってた感じ!素敵だった!そんな姿を眺められて幸せだった!陸ちゃんは私を幸せにする天才確定です(泣)これからもずっとずっと応援させてね✊🏻忙しいスケジュールの中、8公演無事完走できてよかった!お疲れさまでした!東京公演も楽しみにしてます🌟