https://miparuparu.hatenablog.com

きらめきの未来を目指して

長めのツイート

手越祐也くんの未来に幸あれ!

 

私の大切な、かけがえのない恩人“NEWS 手越祐也くん”へ、最初で最後のラブレターです。

 

まずは、17年半のアイドル人生、お疲れさまでした。

手越くんに出会って、大袈裟ではなく、人生が変わりました。とてもいい方向に。

手越くんのファンでなければ、友人から関西Jr.を紹介されることもなかっただろうし、彼らを応援するようになることもなかったと思う。

今の私の趣味も思考も、手越くんが作り上げてくれたものだと言っても過言ではありません。

誰にでも胸を張って自慢できる最高の趣味に出会わせてくれたこと、自分のことを好きだと思える人間に変えてくれたこと、心から感謝しています。

 

いつでも真っ直ぐで、自分自身を持っている手越くんが、本当に本当に、大好きです。

チャラチャラしてる見た目とは裏腹に、人一倍努力家で、負けず嫌いで、強がりで、誰よりもポジティブで、いつだって一生懸命で、不器用で、優しさに溢れている手越くん。

NEWSのセンターに立つからには、シールドになって、グループへの批判も3人への批判も全部、自分が引き受ける。そんなことを言える手越くんが世界一かっこよくて、ますます応援したくなって、いつの間にか、憧れの人になっていました。

イッテQではたくさん体を張りながらもジャニーズであることを忘れなかった。アイドルスマイルを保ちながら飛んだあのバンジージャンプは、今でも忘れられません。大好きなサッカーのお仕事をしている時は、本当に幸せそうで、サッカーが大好きな想いが伝わってきた。好きなことを仕事にできて、周りにも認めてもらえるなんて、本当に素敵だと思います。手越くんの歌は、他の誰にも負けない、最高の歌声で、私は、手越くんの歌声も、歌っている時の幸せそうな顔も、全身全霊で歌う姿も、世界一大好きです。

 

あぁ……もう、アイドルの手越くんとラブラブなデートをすることも、NEWSの中で自由に動き回る末っ子手越くんを見ることも、一緒に歌うことも、子猫ちゃ〜ん♡ハニー♡彼女〜♡って呼ばれることも、コンサートで見せてくれるびきりの笑顔を見ることもできなくなるなんて。困ったな。

 

我が儘を言ってしまうと、4部作の最後は、4人で締めて欲しい。手越くんの歌う『プロポーズ』を会場で聴きたい。最後にもう一度だけ、東京ドームのステージに立つ姿を観たい。まだまだ、アイドルしてる姿を観ていたい。3月の時点で、最後のツアーにする決意をしていたなら、アイドル人生の集大成くらい、観せてほしかった。

こんな、一ファンの気持ちなんて全部無視して、自分で決めた道で、ずっとずっと幸せでいて欲しい。

その為にも、男女問わず、付き合う相手はよく見極めること。法に触れるようなことをしなければ、何をしても構わないから、そこだけは、よく考えてください。あと、今までのようにしっかり守ってもらえるとは限らないから、ビッグマウスは程々に。私が出会った中で、手越くんは1番のポジティブ思考の持ち主だけど、少し、脆い部分もあるので心配しています。

 

もう、手越くんの為にうちわを作ることも、服を選んでコンサートに行くことも、ペンライトを振ることもできない。歓声を贈ることもできないし、歌って背中を押すこともできない。と思う。多分。今後の活動によるのかな、とは思うけど。

でも、手越くんならきっと大丈夫だから、たくさんの人を幸せにできて、時に他人の人生まで変えられる手越くんなら大丈夫。新しい挑戦も、上手くいくはずです。辛いことがあっても、乗り越えられるはずだからね。

少なくとも、今まで見せてくれていた手越くんの屈託のないとびきりの笑顔に、壁にぶつかっても、自分の力で乗り越えてきた手越くんの姿に、幾度となく救われた人間がここにいます。

 

手越くんを応援してきたことは、私の自慢です。ファンでいられたことを心から誇りに思います。

 

会見でも、相変わらずの手越くんで、少し痩せたように感じたけど、笑顔が見られてすごく嬉しかった。NEWSのメンバーもファンも、大好きだと言ってくれて嬉しかった。去っていくくせに、ちょっとずるいなぁとは思ったけど。手越くんの声で、顔が見える形で、ここまでの経緯を聞くことができて嬉しかった。「俺の言ったことを信じて欲しい」そう言われ続けてきたから、今回のこともきちんと説明してくれて嬉しかった。好きじゃなくなるかもしれないなぁと思いながら、会見を見始めたけど、全然そんなことなかった。

あぁ…手越祐也だなぁ…と。手越くんが発する言葉なら、なんでも信じられてしまうくらい、覚悟と熱意を感じました。

手越くんがやると言ったら、本当にやり遂げられるんだろうなぁと、信じているし、やり遂げさせてあげたい。大口を叩くのは、自分自身にプレッシャーをかける意味もあると思うから。覚悟を持って教えてくれた夢が、ちゃんと叶いますように。

 

…こんな内容の文章書いておいて、自分でも笑ってしまうけど、きっと今後も、手越くんの活動は追いかけてしまうし、ずっと応援し続けるだろうと思います。

だって会見の手越くん、私が好きになった手越くんのままだったから…!笑

 

あ〜〜〜〜!!!!悔しい。悔やんでも仕方ないんだけど。コロナがなければきっと、最後にもう一度、“NEWSの手越祐也”に東京ドームで会えてたはずなのに。NEWSが、手越くんが見せてくれる“現実のSTORY”を観られるはずだったのに。今まで張り巡らせた伏線の気持ちも考えて欲しい。放ったらかしは可哀想だし、私は気になって仕方ない。3人の、新しいNEWSで、観せてもらえる日が来るのかな。4人で実現させるのがベストだけど、難しいんだろうな。ジャニーズはあまりにも規模が大きすぎる。正直、印象も良い方ではない筈だから余計に…難しいだろうな…。でも、叶うといいなぁ。

不器用で、真っ直ぐ前にしか進めない手越くんだから、1人になって本当に大丈夫なのか、心配事は他にもあるけど、心配して損したな〜って、思える日が来ますように。

これまで、たくさんの幸せをくれた手越くんの幸せを、心から願っています。

 

あの日僕ら偶然出会い

眩しい毎日が始まり

ひとり僕じゃ全然出来ないことばっかりだったけど

希望をくれた君へ

心を込めて 感謝のYellを

 

アイドルでいてくれてありがとう。

NEWSでいてくれてありがとう。

出逢わせてくれてありがとう。

たくさんの幸せをありがとう。

手越くんはずっと、私のヒーローです。

 

夢を目指す君に幸あれ!

 

2020.6.25