https://miparuparu.hatenablog.com

きらめきの未来を目指して

長めのツイート

イケメン度チャート〜大吾くん23歳ISLAND TV編〜

西畑大吾 プロフィール | ISLAND TV

f:id:miparuparu:20210109002644j:image

今日、2021年1月9日は大吾くんの24歳のお誕生日!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大吾くんおめでとう㊗️大吾くんのご両親もおめでとうございます!!

…1年366日…過ぎるの早くない?去年は京セラドームで、リチャくんと合同でお祝いさせてもらいました。懐かしい…あれから1年、結局会えなかったな……配信ライブがあったからそんな気してなかったけど、気がついたらなんか寂しくなってきた…23歳の大吾くんには3回しか会えてない…いや…3回「も」会えた…って思っとこ〜っと🎶

大吾くんはこの一年どうお過ごしでしたか?私は何とか元気に生きています。コロナ禍でも、たくさんお仕事をしていた大吾くん。その中で何度も優しくて温かい言葉を発信し続けてくれた大吾くんがなんだか誇らしくて、大好きで幸せでした!!前置きが!長いです!本題!(笑)

23歳の大吾くんが出演したISLAND TVをまとめて、イケメン度チャートをつけようと一念発起!しました(この時既に2021年1月3日)が、数えてみるとなんと69本も出演していたみたいで………想像以上の数に狼狽えましたありがとう!!!!!!!5日に一本のペース!!本当にありがたいことでございますね。(西畑弁)

ということで全部は無理かな☺️と早々に諦めた私、少人数で出演してるもの、どうしても残したいものに絞って書いていきます✌🏻

それでは。

 

No.1 Johnny's ISLAND STOREぜひ来てね!(2020.1.9)

f:id:miparuparu:20210105185930j:image

プラベ度MAX………………………多分これが、大吾くん的に世間に見せられるプラベ感の限界値なのではと推察しています……にしてもいつものキラキラアイドル大吾くんとのギャップにやられる。変顔すらかわいい。時折見せるふわっとした優しいお顔はさらにかわいい。しかもこの動画を撮ってる大橋くんの声がホームビデオを撮るパパの声でかわいい。「あぁかわいぃ😊」by大橋くん…いやわかる……隣で一緒に見てるママの気持ちになっちゃう……キャスケットもメガネもスヌードもスヌードに埋もれるお顔もちょっと歩き疲れちゃって糖度高めの声も全部全部かわいい!!!!!!!!!え!!かわいい!!!!!!!!

イケメン ★☆☆☆☆

かわいい ★★★★★

プラベ感 ★★★★★

 

No.2 お魚兄弟②(2020.1.12)

f:id:miparuparu:20210106182008j:image

みんな大好きお魚兄弟🐟🐠(異論は認めます)

しょーーーーーーーもなさすぎるこの動画が愛おしくて愛おしくて!!大吾くんがおもちだから余計にかわいい。お正月にお餅をたくさん召し上がったのかもしれない。

お誕生日メールをが一番にくれたよ〜報告をしてくれてるのもかわいい………しょーーーもなさすぎて自分達で笑っちゃってるのもかわいい…あとヘアセットがかわいい…………サラストっぽい雰囲気だけど実はちょっと弄ってるし前髪はガチガチに固めてるんだよねかわいい………かわいい以外の語彙力失いました。お魚兄弟3度目の爆誕はいつになるかな…需要はあります……まぁ…気長に待ってるね😌

イケメン ★☆☆☆☆

かわいい ★★★★★

おもち ★★★★★

 

No.3 ちょうど1ヶ月後に放送!(2020.2.12)

f:id:miparuparu:20210106183353j:image

なんかこのポーズよくするよね、教祖様のまねっこ…?お茶目な感じがカワヨです。珍しくおでこが出てないスタイル。セルフセットだと前髪分けること多いからメイクさんセット新鮮で嬉しい(泣)上目遣いだからかな、涙袋が強調されてかわいい。可愛いお顔の割に手が大きくてキュンです(指ハート)ところで黒髪懐かしい……最近ずっと派手だから…黒もとてもとても似合うよ大吾くん…!!!

イケメン ★☆☆☆☆

かわいい ★★★☆☆

ヘアセット ★★★★☆

 

No.4 なにわ女子?(2020.2.17)

f:id:miparuparu:20210106184352j:image

大子ちゃん降臨です(特大ボイス)

大子ちゃんのナース姿で世界救えると思う__________________イケメンな将来有望ドクターをちゃんと手に入れそうなアザトカワイイ大子ちゃん最っっっっ高!!!!!!!!!!!

大子ちゃんモードになるとしっかり内股貫くしずっとあざとく可愛い女の子で居続ける大吾くんが大好きなので、まだまだ女装続けてください(懇願)謙子ちゃん*1にもトア子ちゃん*2にも宏子ちゃん*3にも負けてない!!!!!負けない!!!!大子ちゃんは正義!!!!!大子ちゃんしか勝たん!!!!!!!

イケメン ★★★☆☆

かわいい ★★★★★★★★★★★

あざとさ ★★★★★

 

No.5 #5 机上の恋論(2020.4.25)

f:id:miparuparu:20210106185816j:image

雲雀友也くん………先生か……小説家役の大吾くん……恋じゃない…?恋なんです……丸眼鏡も髪型もどストライクにかわいいし似合ってる…………ベストの上からサスペンダー着ける斬新な感じもかわいい!!!!!!大吾くんとこのドラマの色調めちゃくちゃ合うな〜と思ってたけど、雲雀先生になるとさらに合うなぁ……カメラを止める時に下から撮られてもかわいい大吾くんなんなの?子どもと遊ぶときこんな表情しそうだなぁ…好き。

イケメン ★★☆☆☆

かわいい ★★★★★

恋 ★★★★★

 

No.6 #なにわにQ(2020.4.25)

f:id:miparuparu:20210107183429j:image

お家大吾くんめちゃめちゃにかわいいいい(泣)この動画撮るために前髪をセットしたらしい。かわいい。質問に一つ一つ丁寧に答える姿、発せられる言葉たちが大吾くんらしくて素敵。次の質問に行く時の「ツヅキマシテ」がなんか……なんかわからないけどとにかくかわいくて好き。5が好きだから5問答えるはずが、今何問答えた?5問以上答えたよな?(汗)って言いながら結局10問答えた大吾くん!ありがとう!!大満足!!強いて言えば、居酒屋での一杯目になのを呑むか教えてくれなかったことだけが心残り!(笑)

ちなみに右上は、正門くんの好きなところ10個言えますか?って煽られてる大吾くん…「煽られた。煽られたニシハタ……じゃあ言いましょか?…特になし、特になし、特になし、特になし、特になし、特になし、特になし、特になし、特になし、西畑のことが大好きなところ!♡」良きまさにし…尊いまさにし……正門くんの話になると心なしかテンションが上がる大吾くん愛おしい…正門くんが羨ましい…正門くんは私の永遠のライバル………💥

f:id:miparuparu:20210107185402j:image

そしてここで登場した西畑家のペット(?)、ゴロちゃんは通販サイトで売り切れ続出だったな……懐かしい……我が家にももちろんゴロちゃんいます🎶

イケメン ★★★☆☆

かわいい ★★★★★

恋敵正門くんに対する戦闘意欲 ★★★★★

 

No.7 #なにわとおやすみ(2020.5.6)

f:id:miparuparu:20210107190622j:image

明るい部屋で見ると、自分の顔が反射してしんどくなる例のアレです。自慢じゃないけど私はもうこれを平常心で見ることができます(大嘘)

暗いとこでもお顔がかわいいよぉ(泣)家で一人で撮ってるんだと思うとめちゃめちゃかわいいけど、一発でキメた大吾くん、常習犯ですか?(やめ)あまりにも間の取り方が完璧すぎる……常習犯だよね?(こら)

イケメン ★★★☆☆

かわいい ★★★★★

平常心 ☆☆☆☆☆

 

No.8 #おうちで関ジュ【西畑大吾のモーニングアイドルーティン】(2020.5.7)

f:id:miparuparu:20210107224606j:image

f:id:miparuparu:20210107224612j:image

こっっっっれさ!!!!冒頭でもうやられるの……1枚目の左上…………朝起きて目の前にそのお顔…って想像するだけで天にも昇る心地がする。あと大吾くんのギター弾いてる姿ね……(泣)17?18クリパで弾いてたのが最後?しかも多分アコギじゃなかったからアコギは本邦初公開じゃない?良すぎる(泣)記憶力皆無だから、初じゃなかったらごめんね大吾くん。私の中では初です。

2枚目左下のチーズトースト、やっぱり関西の人は食パン5枚切りなんだなぁと地域性の違いを感じて、関西人だ…と再認識……改めてときめいちゃった……近そうでまだ遠い大阪。

「皆さんのお家にいる時間が少しでも楽しいものになればいいな」「束の間の休息が、少しでも癒しの時間、頑張ろうと思ってもらえる時間になれば」そんな想いで動画を作った大吾くんの優しさが本当に好きだなぁ。次は【西畑大吾のナイトアイドルーティン】よろしくお願いします。大吾くんの黒髪はここで一旦見納め。

イケメン ★★★☆☆

かわいい ★★★★★

フィクション ★★★★★

 

No.9 熱男バトン 西畑編(2020.5.21)

f:id:miparuparu:20210108125948j:image

Mr.パーカーJr.とは?ってこの動画見た後すぐ検索した記憶があります。(熱男も然り)そしてここから髪が短くなって茶髪です……ちょうどいい色…かわいい……これはなんか今までで一番リアコかもしれない…この動画に限らずだけど、このアングルだとテレビ電話してる感覚に陥るからいつも以上にときめくよね……あとあと、固めてないからちょいちょい前髪を整える仕草もかわいい…なんかリアル……罪深いな大吾くん…

野球の話というより松松さんの話が多かったなぁ、ご飯はまだ行けてないかな?行けるといいね〜〜〜報告待ってます!!お会計は大吾くん持ちで。(笑)

f:id:miparuparu:20210108202642j:image

ところでこの話の締め方かわいすぎない??好きすぎてこれでGIF作りたいくらい。作らないけど。

イケメン ★★★★☆

かわいい ★★★★★

リア恋 ★★★★★

 

No.10 #なにわ先生(2020.5.24)

f:id:miparuparu:20210108203454j:image

名探偵仕様の大吾くんメロメロにかわいい(号泣)髪型ワンコじゃん;;;;まだタグが付いたままのジャケット、とてもよくお似合いだと思うので今度は全身見せて欲しい。多分結婚したくなる……スーツっていいよね…なんでスーツってこんなにいいんだろう…大吾くんに着てもらえるスーツいいなぁ……(?)

みんなが自分の好きなものを教科に選んで教えてくれるこの企画、大吾くんはなに教えてくれるんだろうって楽しみだったなぁ!結果、なにわ男子の強火ステマ動画でなんかもう言葉にならない(泣)これ以上の幸せある?(泣)なにわ男子への愛を目に見える形で感じられて本当に嬉しかったから、これは今でもよく見返しちゃう!自担ながらメンバーを紹介するの上手だなぁって思うし、キャッチフレーズもわかりやすい!コンビ紹介も、グループ内の関係性が見えるからいいアイデアだなぁと!!!なによりも科目になにわ男子を選ぶ感性!!といいますか、考え方?それを思いつく脳みそが素晴らしい!!!!事あるごとに共有したくなる動画!!!大吾くん天才!!!!!

イケメン ★★★★★

かわいい ★★★★☆

なにわ男子愛 ★★★★★

 

No.11 #ヘアセットバトン 西畑編(2020.5.30)

f:id:miparuparu:20210108221021j:image

大好きヘアセットバトン!!!!!!!!!!このバトンが回ってるって知った時から回ってこーーーい!!!って祈りまくってたから幸でした(泣)浮所くんありがとう(泣)

ヘアセット前の大吾くんが既に良き感じで恋……ガチのヘアセット見たかったけどこれはこれで大吾くんらしくてアーーーーーー好き。でもいつか見てみたいな、ドライヤーとかアイロンとかワックスとか扱ってる姿も見たいし、諸々駆使して少しでもかっこよく、かわいく、素敵に見せようとするその過程が大好きなので。みんな大好き無印のヘアバンド…これも買ったな……我が家ではゴロちゃんが使ってます…(とは)

イケメン ★★★★☆

かわいい ★★★★★

浮所くんへの感謝 ★★★★★

 

No.12 #19/20 僕らの初恋物語(2020.6.13)

f:id:miparuparu:20210108222210j:image

雲雀先生とはまた違う雰囲気の海くん!雲雀先生の回と連日の撮影だったような気がするんだけど、そのスケジュールで全く違う2人を演じ分けるってすごいなぁ…本当にすごい。

みっちーと一緒だから楽しそうで安心する〜〜〜〜(誰?)みっちーを見上げてる横顔がかわいい…上目遣い罪………横から見ても上目遣いがかわいい……いいなぁ…見上げられたい……私のことも見上げてくれ………!!!!!ところでみっちー背が高すぎて全然大吾くんの兄感が…わからない…(笑)

イケメン ★★★☆☆

かわいい ★★★★★

兄感 ☆☆☆☆☆

 

No.13 あざとくて何が悪いの?(2020.10.31)

f:id:miparuparu:20210108235728j:image

あざとくて…何も悪くない!!!!!!(特大フォント)

もうこれ以上大きくならないみたいですが、大事なのでもう一度…

あざとくて…何も悪くない!!!!!!

赤髪×淡色衣装最高ですが(号泣)

大吾くんの、計算してないように見せかけて実は彼の中で計算し尽くされた上に成り立ってるあざとさが世界一大好物で……アッ、今度インタビューで大吾くんの好きなところは?って聞かれたら、計算し尽くされたあざとさって答えようかな。(誰からインタビュー受けるつもり?)一般的にかわいいとされる動きって、顎を引いて上目遣いで…とかが多いと思うんだけど、大吾くんは顎を上げてちょっと困り顔っぽく、涙袋が強調されるような表情をするんだよね……大吾くんの顔のパーツだとこの表情がダントツでかわいいってわかってる人のアレなんです……さすが…計算し尽くしてる……そのあざとさにまんまとやられるのも悪くない…幸せ………

(ちなみに顎が上向いてると、好印象を与えやすいらしい、大吾くんグッジョブ!)

あとこの赤髪、全国区の番組が増えていた3ヶ月間で、どうすればなにわ男子が目立てるか、印象付けることができるかと考えた結果、赤髪になったって…大吾くんがやりたいからそうしたって…話してて……もう…世界一だよ…(泣)そういうところ大好き…!!!確かにMステであの大人数の中にいてもすぐ見つけられたし、Twitterの検索欄で【なにわ男子】を入れたら【なにわ男子 赤】って予測で出てきた時期あった!!効果絶大!!流石なにわ男子のセンター一…!!!!

イケメン ★★★☆☆

かわいい ★★★★★

アイドル力 ★★★★★★★★★★★★★

 

No.14 #なにふぁむちゅきちゅき隊(2020.11.22)

f:id:miparuparu:20210108234620j:image

赤髪耳掛け!!!!!!!!!!!!!!!好きが詰まってる!!!!!!!!!!なんだか得した気分!!!!!!

やっぱかっこいいよ〜〜〜片耳掛け最強だよ〜〜〜(泣)上裸にジャージはえっちなので今すぐファスナーあげてください。なにわ男子特有のキラキラを感じられて、これからのなにわ男子の活躍が楽しみになったコンサートだったなぁ!#なにわ男子ちゅきちゅき隊

イケメン ★★★☆☆

かわいい ★★★★★

ちゅきちゅき度 ★★★★★(天井知らず)

 

No.15 ありがとうございました!!!!!!!(2020.11.22)

f:id:miparuparu:20210108235234j:image

No.14とビジュは同じなんだけどちゅきちゅきポーズが国宝級にかわいいので載せます♡

なにわ男子世界一ちゅきちゅき〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

イケメン ★★★☆☆

かわいい ★★★★★

ちゅきちゅきポーズ ★★★★★

 

No.16 7人でオールナイトニッポン挑戦(2020.12.10)

f:id:miparuparu:20210108235532j:image

し…私服だよね……?どストライクですおめでとうございます!!!(?)恋です!(そうですか)適度にラフだけど綺麗めなスタイルって大吾くんの素材の良さを存分に活かしてくれる感じがしてとても好き。どこがいいかな、横浜あたりでデートでも如何ですか?(?)

オールナイトニッポン嬉しかったなぁ!!懐かしきオールダイゴニッポン……パロディしてた番組にまさか出られるなんて思ってもみなかった(涙)本当に本当に嬉しそうな大吾くんの姿を見られて私も嬉しかった〜!!!夢を叶えた大吾くんかっこいいです。凄い。このANNのおかげで!職場の同僚がなにわ男子いいね!って言ってくれました!!!!ねえ!!!なにわ男子すごい!!!!!!

イケメン ★★★☆☆

かわいい ★★★★★

私服 ★★★★★

 

No.17 なにわ男子の今年の漢字(2020.12.14)

f:id:miparuparu:20210109001625j:image

赤髪…(無理)片耳掛け…(無理)どストライクな私服…(無理)

この大吾くん、心にグサグサくる要素しか持ち合わせてなくてしんどい……恋じゃん…こんなの恋じゃん……デート案件だ………黒コートにデニムか…どこがいいかな…お家デートのために迎えにきてくれた大吾くん…って設定もいいな(設定)でもこの感じは外デートだよなぁ…ひとまずマッチングしたい……マッチングした上で大吾くんの好きなとこ連れてってください(それこそ無理)

イケメン ★★★☆☆

かわいい ★★★★★

マッチングしたい ★★★★★

 

No.18 2020年最後のご挨拶!(2020.12.31)

f:id:miparuparu:20210109002659j:image

………いい顔してる〜〜〜〜!!!(号泣)

ほんっとにいい顔してるなぁって思いません!?楽しそうで嬉しい…幸せそうで嬉しい…なにわ男子のメンバーといる時によく見るこの表情、何にも変え難いぐらい愛おしくて仕方ないです。大吾くんがなにわ男子でよかった。なにわ男子がこのメンバーでよかった。大吾くんのこの表情を引き出してくれるなにわ男子に感謝状を贈りたい。大吾くん、ずっとずっと幸せでいてね。幸せでいなきゃ許さない!(激重)

イケメン ★★★☆☆

かわいい ★★★★★

幸 ★★★★★★★

 

23歳の大吾くん、大活躍だったなぁ…幸せ…ありがとう(涙)

24歳の大吾くんの、更なる飛躍も期待していい?期待してます。

西のセンターから日本のど真ん中へ

この言葉が現実になったらどんなに嬉しいだろう、圧倒されてしまうかもしれないなぁ(笑)

「皆さんの夢が我々の夢で、我々の夢が皆さんの夢」って言ってくれた大吾くんには本当に…頭が上がらないです……同じ時間と景色の中を歩かせてくれてありがとう。一緒に歩こうとしてくれる大吾くんがとても好きです…!

これからも大吾くんがなにわ男子で居られるといいな。

大吾くんがずっとずっと幸せでいられますように。

もちろん健康第一で。

おじいちゃんになったときには、正門くんと大橋くんと永瀬くんと4人揃って縁側でまったり過ごせますように。

もちろん健康第一で。

大吾くんが夢を叶える姿、これからも見届けさせてね。

24歳の大吾くんにも会えるといいな!

アイドルでいてくれてありがとう!

大好き!

お誕生日おめでとうございます!大好き!

まだまだ厳しい世の中ですが、くれぐれもご自愛ください。

*1:長尾謙杜くん

*2:嶋﨑斗亜くん

*3:福井宏志朗くん